geralt / Pixabay
スポンサーリンク

どうも、よしむ~です。

9月29日にブログを開始。

かなりの事が理解ができない為、非常に病みます(笑)

本当に自分と同じぐらいの知識と頭の良さの人が出来るようになるのでしょうか?

。。と不安になります。

一つ答えは!!ぜっっっっったい諦めないで続けていく事!!!

現状どこまで出来ているか?を記事に今回したいと思います。

どんな記事でも1000文字を書いた方がよいとの事なので、今後も最低1000文字は書き続けていこうと思っております。

スポンサーリンク

現状自分ができている事で認識している事は?

初期設定

1.独自ドメインを取得。(ムームードメイン)
2.レンタルサーバー契約。(エックスサーバー)
3.独自ドメインとサーバーの結合
4.ワードプレスインストール。

プラグイン導入

1.Jet Pack(不正ログイン防止)
2.Simple 301 Redirect(https://自動変換)
3.Back W PUP(バックアップ)
4.STINGER(テンプレート)
5.ALL in ONE SEO Pack(SEO設定を簡単にできる)

何がわからないのか?

1.続き読むタグの設定をしても上手く表示されない。検索して調べも上手くいかない。

2.サイトとブログのトップ画面の違いや、仕組みの違いが検索してもいまいち理解できていない状況。

3.ブログ投稿して、携帯からブログを確認した際に右上にメニュータグ?(多分)クリックしても何も動かない。

4.トップ画面に、ホーム、プロフィール、雑記ブログ、知識ゼロからの挑戦、などトップ画面上にタグを表記したいが現状わからない状況。

5.どういうブログを書いていけばよいかが、まだはっきりと固まっていない状況。

スポンサーリンク

解決策が上手く解決できない。

1.上記の項目に関して、検索しても上手く解決方法を導き出せない。

2.半日検索して試しても問題解決できていない状況です。

追記:2019年6月には現在アドセンスも合格して月間7000PVぐらいです。

1日平均230PVいくようになりました。

継続こそ力なりですね。

超初心者ですが気長に更新していき、いつの日か月間10万PV到達できるようにと思います。

まとめ

今回のまとめに関して、まとまっているというより自分自身に対して、かなりよくわかっていない状況です。

でも何年先か、笑って見れるぐらい成長した時の為に、日記的にブログを書きました。

一番今の現状で大事な事は、ワードプレスを使用している人と知り合い、直接学んでいく事が今の私に必要だと感じています。

世の中で投資をして学ぶスタイルもありますが、騙される危険性もある為に絶対私は投資はしないで成長していきます。何年かかっても!!

そして、私が書く記事がユーザー方に興味をもって頂き、為になるようなブログに成長していけるように日々、一歩一歩前進してまいります。

余談ですが、昨日台風24号の影響で家が停電になりましたが。。。。。

近隣の100世帯の中に入っていました。運が悪い。苦笑

 

よしむ~ブログ!!最後まで購読していただきありがとうございます。

共に挑戦からの成長を喜びあえる日を!!

スポンサーリンク
おすすめの記事